ryu40’s blog

スポーツ経験0で運動音痴な父親が、技術もなく足も遅かった息子をレギュラー入りさせ、さらには有名クラブチームに入団させた㊙︎指導法

【超重要‼️】子供が爆発的に成長する時期の㊙️指導方法

うも、こんばんは。龍です。

 

 

f:id:ryuji28:20180621012431j:plain

 

  

あなたはサッカーを

教えるにあたって、

 

 

サッカーが

上手くなる方法

 

 

知らなくてはいけません!

 

 

回は、

ゴールデンエイジ

についてお話しします。

 

 

f:id:ryuji28:20180621012409j:plain

 

 

ご存知の方が多いと思いますが

ゴールデンエイジとは、

 

 

子供が生涯の中でもっとも、

運動能力がアップする時期

のことを言います。

 

 

大人よりも子供の方が、

スポーツがどんどん上達して

いくのはそのためなのです。

 

 

つまり、このゴールデンエイジ

に様々な運動をすると、

 

 

運動神経はどんどん

成長していきます!!

 

 

しかし、この時期に

様々な運動を行わないと

 

 

一生運動音痴のままに

なってしまうと言っても

過言ではありません!!

 

 

f:id:ryuji28:20180622010100j:plain

 

 

そして、どんな運動をしても

ダメダメで人生

終わってしまいます!!

 

 

サッカーに関しては、

みんなと同じことを

 

 

しているのに他の子と比べ

成長速度が遅く

 

 

なかなか習得できないなど

のことになってしまいます。

 

 

息子が友達に、、

 

 

お前下手やな。

 

 

運動できなさすぎ! 

 

 

運動なんもできないな!

 

 

などと、言われてしまう事に

なってしまいます!

 

 

f:id:ryuji28:20180622152009j:plain

 

 

挙げ句の果てには、

スポーツをする際に友達から

 

 

運動ができないから

誘われなかったり、

 

 

足手まといとして扱われる

ようになってしまいます。

 

 

運動できないことは

悪いことではありません。

 

 

ですが、

 

 

息子のそんなところ見たく

ないし、そんな状態に

させたくないですよね?

 

 

f:id:ryuji28:20180623001150j:plain

 

 

今回、紹介するある指導法を

実践すれば息子がぐんぐん

成長していきます!

 

 

そして、なんでも運動が

できるようになり周りからは、

 

 

スポーツ

なんでもできるね!

 

 

運動神経抜群じゃん!

 

 

などと言われるように

なります!!

 

 

では、その指導法を

紹介します。 それは、、

 

 

f:id:ryuji28:20180622163001j:plain

 

 

家ではなく外で

遊ばせてください!!

 

 

公園でのアスレチックや

鬼ごっこ、川遊びなど。

 

 

色々なことを経験させて

あげてください!

 

 

公園は子供の運動神経を

向上させるには

もってこいの場所なのです。

 

 

アスレチックなど、子供が

本当に楽しみながら基本動作が

身につくのです!!

 

 

川遊びなどもそうです。

岩から岩へジャンプするなど

 

 

バランス感覚やジャンプ力

様々な運動能力が身につきます

 

 

f:id:ryuji28:20180623001632j:plain

 

 

こんなのが指導法なのか?

と思うかもしれません。

 

 

そのこんなのがゴールデン

エイジの子供達にとって

 

 

とても重要なことなのです。

 

 

そして、大切なのはお父さん

も一緒に遊ぶことです。

 

 

お父さんは仕事でとても

疲れている状態なのは

 

 

すごく良くわかります。

ですが、頑張ってください!

 

 

本当にたくさんの動作を

与えるか与えないかによって

 

 

息子さんの

スポーツの未来

に深く関わってきます!

 

 

f:id:ryuji28:20180622164357j:plain

 

 

では、すぐ。

 

 

家族で旅行でもいいですし、

息子と外で遊ぶ計画

立ててください!!

 

 

外に出て運動することで

息子さんの将来が

 

 

大きく変わってきます!!

 

 

これを行わないで

そのままにしていると

 

 

一生運動音痴のままの

人生です!!

 

 

行う事によって、

運動神経が良くなり

 

 

素晴らしい選手へと

成長するでしょう!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!😊

 

 

応援しています。

それでは、また!