ryu40’s blog

スポーツ経験0で運動音痴な父親が、技術もなく足も遅かった息子をレギュラー入りさせ、さらには有名クラブチームに入団させた㊙︎指導法

自己紹介

じめまして、龍です。

 

 

私は、

昔趣味サッカー観戦は好きでしたが、

全くサッカーができず

 

 

運動音痴スポーツ

する事とは無縁の人生

歩んでいました。

 

 

そんな私にも息子ができ

サッカー観戦

息子と一緒に行くにつれて

 

 

サッカーをさせたいなと

思い始めました。

 

 

息子も

サッカー観戦に小さい頃

から連れて行ってたせいか

 

 

サッカーをしたい

 と言うようになりました。

 

 

なので息子を近くの町の

小さいクラブチーム

 入れることになりました。

 

 

最初楽しそうにしていました

 がなかなか上達できず、

試合にも出ることが

できませんでした。

 

 

教えてあげたいのは

山々でしたが、

 何を教えていいのか

からないし

 

 

現に私はスポーツを全く

してきていなかったので

 ボールを蹴ることも

ろくにできませんでした。

 

 

私は息子に教えようと

自力努力し、

 

 

 サッカーのことを色々と

調べ試し頑張ってみましたが

 

 

上達することなく息子も呆れてか

「お父さんにはどーせ無理やって」

めっちゃ下手」などと

言われました。

 

 

そんなかっこ悪い父親

思われているのが

嫌で嫌で仕方ありませんでした。

 

 

その時、サッカークラブ

親子サッカー

というものがあり息子を連れて

参加することになりました。

 

 

そこで!!

 

 

20歳の自分より息子と年の近い

サッカートレーナーなど色々と

経験している青年出会いました。

 

 

その青年サッカー

全くできない私に対して

優しく紳士に接してくれ、

 

 

楽しくサッカー

する事ができました。

 

 

そこで息子にどうしたら

上手くなれるのか

どのように教えたらいいのか

 

 

指導方法など

行き詰まっていた私は

 

 

私よりも息子と年の近い青年

聞いてみることにしました。

 


そこで私が教わったのは、
今までしてきた努力を

覆すような内容でした。

 


そして、その日から私は自分

息子に教えてあげれるように

最後挑戦してみようと考え、

頑張ってみようと思いました。

 

 

その青年と連絡先を交換し、

もう一度だけ挑戦し息子に

 

 

教えてみようと思い

スタートすることにしました。

 

 

するとなんと!!

 

 

 小さいことですが

息子が少し試合に出れて

 

 

めっちゃ楽しいかった』

 

 

みんなに

 

 

『うまくなったんじゃない?』

 

 

などと

言われるようになり

笑顔はなしかけて

きてくれるようになりました!

 

 

その事があり私も嬉しく、

もっと頑張ろうと思え

教えていくことになりました。

 

 

そして

その小さなことから

みるみる内に息子は成長していき、

 

 

スターティングメンバー

試合に出られるように

なりました!

 

 

その後点を決める事が

できるようになりました!!

 

 

1ヶ月後にはレギュラー 

として定着し、

 

 

半年後、中学に上がる時には、

推薦をもらって

有名クラブチーム

入団することができました!!

 

 

私と同じような

悩みを持っている友達

 

 

自分の息子が有名チームで

活躍していることを聞いたのか

 私に相談してきました。

 

 

その友人も息子が

なかなか上達できず

 伸び悩んでいで

 

 

サッカーが楽しくないなど

言っているが、

 

 

どのように教えてあげたら

いいのかわからない。

 

 

から始めたらいいのか

からない

などのことでした。

 

 

そして、私の経験をもとに

自分なりに噛み砕いて

成功した方法を伝えると、

徐々に試合に出れるようになり

 

 

レギュラーにも

なんと、半月で定着することができ

 

 

最終的にはその方の息子さんも、

うちとは別の有名クラブチーム

入団することができました!!

 

 

しかも!!

 


私の場合よりも短期間

上達し成功に至りました。

 

 

自分成功し、そして友人も

短期間で成功したことで、

私はこの方法確信を得ました。

 

 

そしてこれを一つの

メゾットにしました。

私が突然出会った方法と、

 

 

今まで勉強して得た

筋学・骨学・運動などの

知識もメゾットに詰め込みました。

 

 

その結果、私はたくさんの人に

この方法を教えることができ、

 

 

たくさんの成果も

得ることができました!!

 

 

なので次はあなたの為に

 

 

このメゾットの全てを公開します。

 

 

もうあの時のかっこ悪い父親とは

さらしましょう!!

 

 

次はあなたの番です。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

それでは、ブログ本編でも

よろしくお願いします🙏